top of page

改めまして、

チャレンジ完遂まで、あと2日。

こんにちは。森戸です。

先日、この記事を読んでくれている友人に感想を訊ねたところ、「わたし」がどんな人物で、どういった活動をしているのか見えてこないという言葉を頂戴しました。これを聞いて「なるほど」と納得しましてね、今日は「森戸あめ」という人間について少しばかりお話しようと思います。

ご興味がない方もいらっしゃるでしょうが、少々お付き合い願えれば幸いです。

今更ですが自己紹介をば。

森戸あめ、人間です。創作では、一時創作小説を中心に活動しています。ジャンルはおもに長編(16万~17万字程度)ファンタジーで、短編(5000~1万字程度)では恋愛ものを書くことが多いでしょうか。本格的に書き始めたのはもう8年ほど前になります。ただ、今までオリジナル作品をネットなどで公開したことはありません。

以前はネットでは公開しないと考えていたのですが、最近ではそれもいいかもしれないと考えています。今後もし、小説投稿サイトなどのアカウントを取得しましたらこちらのブログでもお知らせしますね。それと、ゲーム【エモルティア-emortimea-】を公開した暁には、こちらでエモルティアのssを投稿しようかな、なんてことも目論んでおります。

ちなみに、PC等は得意じゃありません。どちらかというと相性が悪いです。ゲームなんて、自分ひとりなら作ろうとか考えもしませんでしたね!

小説などの感想を書くことが一番、素に近い「わたし」を伝えられると考えていたあたりでもお察しいただけるかと思いますが、小説馬鹿と申しましょうか、それ以外ではあまり会話の幅がないのです。

読書のほかには、バレエを観に行ったり、脱出ゲームやTRPGなんかも、回数はそう多くありませんが嗜みます。あと、神社が好きですね。伊勢神宮には式年遷宮の年にお参りしました。わたしは木や水の多いところにいると急に生き生きし始めます。旅行に行ったときは友人に迷惑をかけています、おもに獣道を進もうとしたりすることで。あと旅行の時期もあるでしょうが、高確率で雨が降ります。

……すでに分かってしまった方もいらっしゃるでしょう。わたしの「森戸あめ」という名はまさにそのままなのです。「もり と あめ」つまり、木々や雨、水辺などといった好きなものを詰め込んだだけの名前です。意味のある名も考えたことはあるのですが、音と字面の両方ともを好みのものにするのは難しく、こちらの名前に落ち着きました。特別な意味はありませんが、気に入っています。

……と、まぁ、謎の人物・森戸あめはこんな奴でしたが、北南コンパスのシナリオライター兼作業員としても鋭意努力中です。どうぞよろしくお願いします。

この間、TwitterでURLつけて更新お知らせしたらなぜか表示されていたイラスト↓

マルス/エモルティア

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page