top of page

senTIMEnt

こんばんは。

カウントダウンも今日で最終日……ついに明日公開です。

さて、ここまでお読みになられた方なら、この摩訶不思議な記事タイトルに疑問をお持ちなのではないでしょうか?

それとも、皆さまにはもう分かってしまっているでしょうか?

わたしたちは、エモルティアのタイトルを考えるにあたり、ずいぶん頭を悩ませました。

(おそらく)こんな言葉はありませんので、これは、わたしたちの造語です。いくつも言葉を混ぜ合わせて、かつ発音しやすく、なんとなく馴染みやすい音がいいなどと言って、ない言語の知識を捻り、考えたのです。

最後のピースは「teAr」――英語の「涙」。ヒントは主人公たちの名前とタイトルロゴ。

……なんて、カッコつけて言ってみましたが、正直、名づけが昔のことすぎてどれとどれ混ぜたのか判然としてないんですよ。なので、なんとなく覚えがあるのだけ挙げました。

文章になるわけでもなし、解けなくてもまったく困らないので、気になった方だけ、お調べいただいて「へぇそういう意味がある言葉なんだ」と思っていただければ。

\ ……DL、お願いします /

主人公ズ/エモルティア

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page