top of page

残暑お見舞い+学校裏話

こんにちは。

北海道の方々、大丈夫でしょうか……

怪我などがなくともライフラインの復旧まで心細く不安な日々だと思います。

みなさまのご無事を心よりお祈り申し上げます。

ようやっと朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

あまりにも時間が飛ぶように過ぎていくので少々呆然としております。

え、もう9月?

新学期が始まってしまう。嘘だと言ってよマイハニー!

とまれ、いくら目を背けたくとも残酷に事実だけを押しつけてくるのが現実なので、しかたなしに受け取りましょうね。ちぇ。

夏休みがーー懐かしいですねぇーーーーー(大の字)

えぇ、えぇ。時間の流れを嘆いていても始まらないのは分かっております。

そろそろ新作ゲームの話をしましょうか。

北南コンパス新作短編ゲーム「学校に間に合わない」の公開からしばらく経ちました。

みなさま遊んでいただけましたでしょうか?

前作のシリアスさから一転、今回は全面コメディです。

最速1-2分、最長5分程度で終わります! いえーい、スピーディー!

お暇なときに遊んでね!(ダイレクトおねだり)

そして、な、な、なんと、今作は実況をしていただきました!

   実 況 で す

信じられるか……これマジなんだぜ……

え、見て。とりあえず見て?

最初驚きすぎて舞い上がる心が事実を飲み込めず「詐欺かな?」とか思ったし、実際に動画を見てみたら本当だったし(時系列の矛盾)、えっと、うちの子がおもしろく実況してもらってるからとりあえず見てくださいませ(語彙力)

実況者はゼキ様。動画はこちらからご覧になれますので、ぜひ!!!

この先、裏話にてネタバレ注意ですよ。

* * *

よろしいですか?

       → はい

         いいえ

* * *

はーい、ではご了承いただけたということで。

ここから先は制作秘話というほどでもない裏話です。

この「学校に間に合わない」は、えしぇみるとカラオケで打ち合わせしていた際に1時間程度で最初から最後まで作ったシナリオです。Oh、製作段階からスピーディー。

最初期、主人公の性別はあまり気にせずにいたため、あやふやでしたね(曖昧な記憶)。

たぶんえしぇみると森戸で考えていたのが違った。むしろ他のキャラに合わせて性別が決まった奴、それが今作の主人公だ。

対して、主人公の性別を決定せしめた女「レジ打ちレディ」は、なんと最初は「レジ打ちイケメン」だったのです!!!!!

レジ打ちwwwイケメンwwwwwwwwwwwww

なんだこのダメンズ感あふれるワードは。森戸に草生える表現をさせるこの強者よ。

「レジ打ちレディ」より「レジ打ちイケメン」の方がおもしろ……もとい笑えるげふんげふん……爽やかイケメンキラースマイルという必殺技を使いこなしそうな彼、とっっっても、残念だと思いませんか???(結局言葉を濁せなかった)

そんなレジ打ちイケメンくん。

彼を降板させるに至った経緯は、実に悲劇的でした……

えしぇ「絵を描くなら女の子の方が描きやすい」※主人公の立ち絵はない

森戸 「じゃあ主人公を男にしてイケメンはレディにしよう」

はい。これだけです。

……

…………

…………いやいやいやいやいや後付けだけど他にも理由はあるんですよ? 本当ですよ?

レジ打ちイケメンだと某B●SSのジョー●ズさんと被らない?とか、そんな理由ですけども!

主人公が男になったことで最初のモノローグ的な自己紹介で遅刻できない理由がより極端になった気がしないでもないけれど!

後悔も反省もしていない!(キリッ)

そんな、表に出せない(?)お粗末な経緯を経て公開に至った今作、遊んでもらえれば嬉しいです(五体投地)!!!!!

よろしくお願いします(ダイレクトおねだり再び)!!!

次回はゲームの感想になると思います。近いうちにお会いしましょう。

ではでは!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page