top of page

4月北南ライブ

こんばんは!

今月も残り僅かとなりましたねぇ――ということで告知です。

4月26日(金) 夜9時30分~

ニコニコ生放送「北南ライブ」でお待ちしてます!

今回はちょっとしたゲームをふたりでやろうと思っています。

「20の扉」というゲームなんですが、通じますかね……? 実はお気に入りの小説で登場人物がやっていたのを見て、一度やってみたかったんですよ。

人数がもっといて、時間があればTRPGとかでもいいんでしょうけど、生憎どちらもないので。関係ないけど、人狼がやってみたい。嘘は下手だけども。

さて。

告知もしたので、ここから先はちょっとした雑談です。

4月ももう後半だなんて信じられないのですが、もうすぐ大型連休ですね。

連休が来てしまえば、もう5月です。

平成というひとつの時代が終わり、令和が始まります。

ある程度、年を重ねてから訪れるようになるクリスマスや誕生日のように、それが訪れたからといって特に何かが劇的に変わるということはないのでしょう。

ただ平坦に日々を過ごし、平凡な朝がやってくる。眠たい目をこすり惰性で朝食を摂る。疲れた体を引きずりベッドへ横になり泥のように眠りにつく。

そうやって明日も明後日も単調に回っていくのでしょう。

きっと、令和になっても変わらず。

簡単に言ってしまえば、そう、わたしは寂しいのです。

この「平成」という時代が終わるのを惜しみたいと、思っているのです。

明日から、わたしから見た「平成」という時代を彩った物語を、語ります。

そこには独断と偏見しか、ございません!

駆け足にはなりますが、どうぞお付き合いくださいませ。

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page