top of page

平成を振り返りたい①

こんばんは~!

昨日はしんみりした感じで〆てしまいましたが普通に元気にいきますよっ!

今日は、「少年漫画編」です!!!

いやぁ、友人に少年ジャンプが好きな子が多くて、よく読んでました。

よし、ジャンジャン行きましょう。

・ONE PIECE

・BLEACH

・NARUTO

・名探偵コナン

・鋼の錬金術師

うーん、ビックネームばっかりで我ながら面白いラインナップではないですね!笑

でも、その面白さ自体に疑う余地はないでしょう。

実はこの4つの中で完結まできちんと追ったのってハガレンだけなんですよ。

BLEACHもNARUTOも途中でフェードアウトしてしまったし、ONE PIECEにいたってはまともに触ったことさえない!

個人的に好きな漫画を挙げるならば、やはり違うものを挙げることになるのですが、時代を表すならば「これ」だろうと言わざるを得ない存在感のある作品たちですよね。

名探偵コナンは、わたしにとっては「映画」のコナンです。

14番目の標的、ベイカー街の亡霊、迷宮の十字路、探偵たちの鎮魂歌……このほかにも初期の頃の映画が好きで、録画したものを何度観たか分かりません。

26日には去年散々話題になった「零の執行人」が金曜ロードショーで放映されますし、非常に楽しみです! 劇場へは行けなかったので。

BLEACHはね、基本アニメでしか知らないんです。申し訳ない。

藍染が裏切った?後の仮面たちとの戦いあたりで記憶が断絶しているので、その先は未知。結末というか、一護が誰とくっついたかだけは噂で知ってる。

リアタイじゃなかったけど、画面に夢中になって、どんどん観た。当時、時間だけはあったし。結構、アニメオリジナル展開の、石田雨竜を中心にした話が好きだったな。あれを後からオリジナル展開だって知ってすごい驚いたもの。そのくらい力が入ってた。……石田は特別好きなキャラじゃないんだけどなぁ。

漫画も少しだけ持ってて。あれ、すごいカッコイイよね。ポエミーなんだけど、最高にカッコつけてるの。

あれはもう人気出るでしょ。あれはもうしゃーない。

次、NARUTO!

おもしろいよねぇ……素直におもしろい。長くはなっちゃったけど、王道だし。笑いあり涙あり友情あり感動あり成長ありの、ぜんぶ詰めだもの。

でもヒナタとくっついたのは驚いたなぁ……こっちも噂で知ったんですが。でもまぁ、ナルトはサスケを好きなサクラを好きになったんだもんね。そこからヒナタとくっつくまでの過程が描かれたかは謎だけど、まぁ少年漫画だし、恋愛話じゃないものね。

ハガレンは全巻持ってるし、アニメ版もリアタイではないにしろ全部観ました。

好きです。

え、めっっっちゃ好き。

あのね、登場人物がみんな懐が深くて優しいの。

エドの不器用さと優しさが好きだし、弱くとも前を向き続ける姿はハチャメチャにカッコいいし、ウィンリィとの関係も、もう好き以外の言葉がない。

あと、わたしヒューズさんが好きなんですよー! 彼はマスタング大佐との「背中は任せないけど共に同じ頂を目指す盟友」みたいな関係も好きだし、普段ふざけてるけどできる男だってところも素敵。大佐つながりで言えば、ホークアイ中尉との「背中は任せた」な関係も良さしかない。あのふたりは幼さと色気が同居した不思議な関係ですよね……。

グリードも好き。最期がカッコいいキャラはズルい。

語りたいことがたくさんありすぎて困る。わたしの時間が足りない。

とりあえず今回はここまでで!

はい。……はい。言いたいことだけ喋りました!(開き直り)

明日はたぶん「少女漫画編」です! どうぞよろしく!

----------------------------------------

4/26 誤字修正

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page