top of page

ふりーむ!でも「星を食べる子」公開!&実況ありがとうございます!

皆様こんにちは!

えしぇみるです!


先日「星を食べる子」を投稿いたしまして、たくさんの方にプレイしていただいてとても嬉しいです…!


1周15分もかからずできるので是非皆さまも遊んでみてください!


そしてお待たせいたしました!


やっと…!ふりーむ!様でもゲームを公開いたしました!


申請で数多の困難を乗り越えて…やっと通りました…!


ふりーむ!ではWindows版を公開しております。


ブラウザ版ではあそべなかった方はこちらもお試しください。


ふりーむ!様のリンクはこちら





************




そして…!!


なんよなんと、以前「学校に間に合わない」、「Emortimea-エモルティア-」を実況してくださったゼキ様が「星を食べる子」も実況してくださいました…!!

(リンクはそれぞれゼキ様の実況へ飛びます。)








**************




今回もお礼イラストを描かせていただきました!


本当にありがとうございました!!






************





いつもとっても丁寧に実況してくださって…感謝しかありません…!


自分でプレイする時間がない方、そうでない方もぜひご視聴ください…!



この先「星を食べる子」のネタバレがございます。



プレイorゼキ様の実況を視聴後にご覧ください。













さて、ネタバレいきます。

ゲームでは説明しなかった細かい設定とか話していきます!



ここからは説明っぽい感じで脈略のない文が続くかもしれません…

読みづらかったらすいません。



今回のストーリーは私が考えさせていただきました。


私は天使の子が出てくる話が大好きなので当然のように天使の子が出てくるお話を思いつきました。

天使がいるなら悪魔もいるだろ!って悪魔も出てきます。

天使とか悪魔とか大好き!



プレイしてくださった方はお気づきだと思いますが「星を食べる子」は天使の子、ノヴァの事です。

ノヴァは天使の子なのですが赤目で生まれたので他の天使たちの間では「悪魔の子」として忌み嫌われていました。

そしてもう一人の登場人物である悪魔の子、ネア。

ネアはもともと悪魔に似合わず温厚な性格で他の悪魔とは馬が合わず人間界に逃げ隠れた、という設定です。



▽二人の名前


本当は二人の名前は出すつもりがなかったのですがトゥルーエンドを考えてる時にここで名前をだすのいいな…?と思って出してみました。

ここで名前出すの好きって言ってもらえてうれしかったです。

ノヴァはそのまま英語で「新星」、ネアはギリシャ語のネア・セリニから「新月」です。




▽世界観


世界的には天界、魔界、人間界があって人間は天界の天使を崇拝していて、魔界の悪魔は災いを起こす者として嫌われている。

人間は見た目だけでは天使と悪魔は判別できない。天使の羽根や悪魔の耳は判別できないんです。災いや奇跡を目の前で見て初めて悪魔や天使を判別してます。

だからネアが人間界に住んでても何もしないわけです。


ただ、悪魔や天使側は違います。

普通に天使の羽根は見えるし悪魔を魔力で判断できます。



人間界は魔界、天界とは異なり魔力は満ちていません。

悪魔や天使は魔力がないと人間界に存在することができなくなってしまいます。


天使は人間界にいると常に大量の魔力を放出しているのでどんどん魔力が枯渇していきお腹が空くという状態になります。

それを人間界で補充しようとするときに星や月といった魔力を持つものを摂取します。

魔力を持つ物は天使側からすると「美味しそう」に見えます。

逆に魔力の全くない食べ物は天使にとって全く美味しくありません。

空腹は生死にかかわる為、食べたいと思ったらなかなか止まれないんですね。

空の星を全部食べちゃうくらい。


悪魔は人間界にいても天使のように大量の魔力を放出し続けて存在できなくなることはありませんが太陽の光を浴びると一気に魔力を放出し、存在できなくなります。だから悪魔は夜に行動しています。

大量に消耗することはなくても人間界にいると少しづつ魔力を消耗しているのでお腹は空きます。

悪魔にとっての空腹を満たす魔力を補充するご飯が「星の光」です。

天使と違って摂取する魔力は少ないので食べなくても光を浴びるだけで大丈夫です。



▽トゥルーエンド後について


天使の中でもそれぞれ司る力が違い、ノヴァは愛を司る天使です。

他にも勇気を司る天使とか炎を司る天使とかお金を司る天使がいます。

それぞれ勇気を持ち続けたり、火を食べたり、お金を食べたりすれば魔力に変えることができます。

愛を司る天使は愛を与えられ続ければ飢える事無く人間界に存在し続けることができます。

そして悪魔は魔力を放出し続ける天使のそばにいれば太陽の下でも行動することができます。

だから2人はこれからずっと人間界でお互いかけがえのない存在として幸せに暮らしていけますね。winwinの関係!


普通天使と悪魔は敵対しているのでこのような関係は他にはいません。特別な関係です。



▽天使が人間になれる話について


バットエンドで語られていた、天使が悪魔を食べれば人間になれるという話はおとぎ話の中の話であり、そんな事は一切ありません。

天使が悪魔を食べると悪魔の力を取り込み、天使とも悪魔とも形容しがたい欲望に忠実なモンスターとなり魔力を求めて暴れまわった後に日を浴びて消滅していく運命になります。

だからあの後ノヴァは自我を失い暴れまわって人間になれずに消滅します。

自分で考えておきながらだけど…残酷だよね。





と…長々と語りましたが、まあゲームをプレイする上では全く必要ありません!!

知ったらもうちょっと物語が面白くなるかな…?



是非この話を踏まえてもう一回ゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか!





にて「星を食べる子」公開中!


よろしくお願いします!!!




ここまで読んでくださりありがとうございました!

また次のノベルゲームの作成を進めています!



またすぐに出会えることを願って…



-------------------------------------------------------------

2020.6.6

北南コンパス

えしぇみる









最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page