top of page

創作強化月間2021 壱

言葉で戦う!? 新感覚愛ゲーム

DEAD or LOVE

好きって言ってよ!悪夢ちゃん』


悪夢ちゃんは悪魔である。

毎日違う姿、違う性格で僕の前に現れる。

時にあざと可愛く、時に心臓に悪いほど蠱惑的。

だけどいつでもとびきり魅力的で……

そんな悪夢ちゃんが唯一持つ毎日の共通点は

とってもドメスティックでバイオレンスなこと!

そんなこんなで今日も僕は生き残るため

彼女を口説く!



さてさて今年もこの季節がやってきました。2月、北南コンパス恒例の「創作強化月間」です。

そんなわけで今年は、ふりーむ!様の「ゲーム創作の春キャンペーン」に参加すべく新作ノベルゲームの制作に取り掛かることに決定しました!

いえーいどんぱふ!

強化月間である2月中は、毎週金曜日に作業進捗状況をブログにて報告。今回はその第1回目になります。

いくら短編と言えども流石に2月中の公開は難しいと思いますが、キャンペーンに乗り遅れなければGWにはバッチリ間に合う予定です。ぜひぜひ遊んでくださいね。

前々から色々と企画は考案していたのですが、いざ実施となると難しいんですよね…いい手段が見つかるか、根気が芽生えたらお披露目したいです。せっかくのアイディアを死蔵させてはもったいない。

(何を隠そう森戸は「面倒くさい」と「もったいない」で生きているのです)


ちなみに上の煽り文句というかゲーム概要は、えしぇみるとカラオケで案を練っていた時にほぼこの形に落ち着きました。経緯が『学校に間に合わない』を彷彿とさせますね。わたしたち大体この流れだわ。

そんなこんなであらすじが決まった悪夢ちゃんも、例に違わずえしぇみるがアイディアを挙げてくれたものを主軸に考えています。原型は…ちょっと見当たらなくなってしまった気がしないでもないけど…(えしぇみる案では魔界が舞台という設定だったのが悪夢ちゃんは悪魔であるまでしか受け継がれていないあたりとか)


一応、制作はティラノビルダーを想定しています。やりたいと思っている機能が無事に実装できるといいのですが…これ下手すると煽り文句から考え直さないといけないやーつ…

ま、今回も二人三脚で頑張ります。2021年、最初のゲームです。

近いうちにHPも更新して他のゲームと同じように特設ページを作っておきますので、お時間ありましたら覗いてくださいな。


ではでは、また来週。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page