top of page

創作強化月間進捗報告その1


こんにちは!えしぇみるです!



2020年創作強化月間始まります!

初回はえしぇみるが担当します。

お付き合いよろしくお願いします( ´ ▽ ` )



さてでは早速本題へ。


今回はこちらでゲームをつくります!




ティラノビルダー!


無料でダウンロードできて使い方も簡単と言われています。


実際少し触ってみた感じだとまぁやりやすくはあるかな…?


こちらの新規プロジェクト作成を押してみます。




まずプロジェクト名を決めると…



今回作るゲームの仮タイトルが

「星を浴びる子」なので「hoshiabi」にしておきます。

タイトルは変わる可能性もあるけど…





次へを押すとゲームタイプ選択画面。


文字だけでもできるんだね!


でも今回は森戸にイラスト描いてもらうので♡


アドベンチャー形式で開始します。






次は画面のサイズ。


あんまりこだわりはないので一番最初に選択されていた960×640でいいでしょう。



カスタムサイズとかもできるみたいだから自由度は高いのねー!






そして作成成功!





次に作業画面になりました。


ここから作ってくよー!


と、ここで今週は終了。


ここで左側の色んなアイコンがあるけど、それを組み合わせてゲームを作っていくみたい。


次、担当の時はゲームでやりたい事とどうやって置くかを中心に書く予定ですヽ(´▽`)/


ストーリーはゲームで楽しんでほしいから書く事あまりない…


今回はエンドが3つあるんだけど結構テンション違うんだよね…


みんなテンションの高低で風邪ひかないようにね(笑)



では次の更新は2/14!

担当は森戸に変わります!


ゲーム作り頑張るぞー!!


それでは、また ( ´ ▽ ` )ノ



えしぇみる





最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page