top of page

創作強化月間進捗報告2

はい、こんばんは。

皆さまお久しぶりです、森戸です。


いやホントに久しぶりすぎない!!!!???

いくらPC立ち上げるのがかったるいからって、ブログ記事が重くてなかなか書きにくいからって、いくらなんでもな???


はい。ところで、えしぇみるの書いた記事がURLから直接リンク飛べない件なんですが、だいたい理由に検討がついているので、一応、対応しました。

新ブログと旧ブログとあるんですけど、北南コンパスで今まで利用していたのは旧ブログだったんですね。でも、えしぇみるが書いたのは公開してない新ブログだったので、見れなかったんだと思います。どうやら前呟いたTwitterのリンクでは飛べないみたいですけど、公開しておいたのでサイトからは見れるようになりましたよー! たぶんな!

これからは新ブログに書いていく方がいいだろうと思っていますが、旧ブログ移動させるのも量がそれなりにあって面倒なので、また今度やります。ので、しばらく併記しておく形になります! よろしくお願います!


さて。

本題です。



これはえしぇみるが前にブログにUPしていたキャラの原型ですね。ラフもラフ。

今回は森戸がキャラデザから行っています。イラストの完成度は期待しないでね!!! 森戸は雑な性格なんだ!!!!! 絵描きに向かない!


今までの作品と比べても主人公ズはかなり幼め。

文章で説明が入らなくてもそういうことがちゃんと伝わる絵になるといいなーと思って描いています。この作品では、絵本チックというか、お伽噺みたいな、ロマンチックで優しい印象を目指す!(言うだけならタダだ)


いやでもさ、このヒロイン可愛くない??? いやマジで(自画自賛)。


ひとつ告白すると、実はえしぇみるの設定にもない、わたしが勝手にキャラデザ段階で心のうちに秘めた設定がありまして。

――このヒロイン、髪はホントはもっと短いんだけど、星をまとって足まで引きずる長さになっているんです! 非公式です!

いやぁ、だから髪に星がくっついてるんだなぁ(すっとぼけ)。


短いけど今日はこれまで!

次回は2/21(金) えしぇみるの番です。

よろしく~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page