top of page

新作ゲーム公開

皆さんこんばんは!

えしぇみるです。


今回はタイトルの通り!


約2年ぶりの北南コンパス新作ゲーム公開です!!


新作ゲームのタイトル



「星を食べる子」







ふりーむ!様、ノベルゲームコレクション様で公開中です!



ふりーむ!様




ぜひぜひ、遊んでください!!



新作ゲームは生放送で1年ぶりとか言ってたけど本当は2年ぶりでしたね…

時の流れは恐ろしい…


今回公開するゲームはいつもとは一味違います。


いつもはイラスト・えしぇみる、シナリオ・森戸でお送りしておりましたが

今回はイラスト・森戸、シナリオ・えしぇみるでございます!!


毎年恒例の創作強化月間ブログでもお知らせしてあったので

そこまで驚きはないと思いますが、これは新たなる挑戦です。


本当は強化月間中にしたかったのですがどうしても間に合わず…

コロナの所為でコミティアもなくなってしまい…どうせならコミティアの代わりに

ゲーム公開までがんばろう!となり、急ピッチで制作いたしました。


今回はふりーむ!様だけでなく、ノベルゲームコレクション様でも公開しています。

どちらも内容は全く同じものですのでお好きな方でダウンロードしてください!


ただ、今回ノベルゲームコレクション様でちょうど 「ティラノゲームフェス2020

というものをやってまして、応募期間や応募条件が被ってたので作品登録してみました。


ゲームをプレイして、拍手を押していただいて、感想をいただくとゲーム機本体、iPad、amazonギフト券が当たるそうなのでよかったら!


Twitterのアカウントでログインできます!


こういうイベントに参加すると遊んでもらいやすくなるそうで…!

どういうものかあまりわかってませんが応募させていただきました。





新作公開を記念して森戸がお祝いイラストを描いてくれました!





ちびキャラの天使ちゃんが愛らしい…!!


天使ちゃんは最初の設定ラフの時点からとてもかわいくてものすごい大好きなキャラです。

髪の毛に小さな星が散りばめられているなんて素敵…!


森戸のイラスト私とっても大好きなので今回イラストとシナリオを交換するっていうゲームが

完成して本当に嬉しい限りです!






今後はもう少し更新頻度をあげたいな…(毎回言ってますね)


ゲームの構想自体はできているので、年内にもう1ゲーム完成させたい…!

と森戸と話していました。


頑張りたい…!!





さて、話題は変わりますが、もうエモルティアが公開して2年を余裕で越してましたね…

忘れてたわけじゃ…ないんだからね!?




ふりーむ!様のダウンロード数をみたら843DLもしていただけたようで…!!


沢山の方に遊んでいただけてものすごくうれしい限りです!


いつも主人公ズを描いてしまうので今回はパートナーズにお願いしました。


これからも北南コンパスをよろしくお願いいたします!



それでは!



2020.5.23


えしぇみる


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page